宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2021年05月11日

清水港からの帰りに船橋やの「かも南ざる」

清水港からの帰りに船橋やの「かも南ざる」
大西洋漁場でのまぐろ漁を終えて帰途航となり、パナマ運河を経由して太平洋航路を約1ヶ月かけて横断し、清水港に向けて航行中の勝倉漁業の第127勝栄丸の到着まであと一週間となりました 音符

そしてもう一隻、中部大西洋で操業していた第1勝栄丸も今航海のすべての漁を終えて、大西洋での漁業基地スペイン・カナリア諸島ラスパルマス港に向けて帰途航となり、予定通りにラスパルマスに到着し港内作業を開始したとの報告がありました。 昨年からの長期航海ほんとうにご苦労さまでした 花丸

事前に手配したMaersk社の超低温冷凍コンテナに、中部大西洋にて漁獲したメバチマグロなどを超低温の温度帯のまま転載し輸送するんです。 横浜港に到着するのは7月初めの予定。 127勝栄丸の本船帰港、そして大西洋からの超低温コンテナの入庫など、清水港でのお仕事が続いていきます 船

ゴールデンウィーク明けにおこなわれた127勝栄丸転載分の水揚げも順調に終わっての帰路。 一人でぶっ通し運転するのはちょっときついので、途中で一泊してゆっくりのんびりとした帰途航でした 親指

気仙沼もだんだんと近づいてきて、お昼時を過ぎた時間帯になったから何か食べようかって思いついたのが佐沼・船橋やの「かも南ざる」。 最近は出かけたついでに立ち寄ることが多く、お気に入りです 食事

とっても忙しかった一週間の出張へのご褒美じゃないですが、三陸道からも近いので気軽に立ち寄れるから、ちょっと寄り道しておじゃましてきました。 相変わらずお客さんいっぱいの人気店ですね icon12

普通盛でも他のお店の大盛以上のボリュームがあるから、初心者は間違っても「大盛りお願いします!」なんて無謀なことを言っちゃいけません。 量の多さに必ず後悔することになりますからね(笑) 私は普通盛でもお腹いっぱい、大満足での帰路最終ポイントでした。 皆さんもいちど行ってみて下さい face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 06:16

削除
清水港からの帰りに船橋やの「かも南ざる」