宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2021年05月16日

絶品! 唐桑産牡蠣の沖縄そば

絶品! 唐桑産牡蠣の沖縄そば
清水港での冷凍運搬船による勝栄丸の冷凍まぐろの水揚げを終えて気仙沼に帰ってきて、週明けからの過密スケジュールでのお仕事をこなした一週間も終わって、ホッと一息つける週末となりました 音符

この時期は毎年の事ながら各水産関係団体の総会が続く一ヶ月なので、通常ならば東京などへの出張も頻繁に予定されるところが、コロナ禍ではほとんどがリモートなのでなんとか対応できています タイ

今週も、気仙沼漁港利用協議会の総会に向けた打ち合わせや幹事会もあって、ほかのスケジュールと調整しながら何とか対応できました。 気仙沼漁協の事務局の皆さんにはほんとご苦労様でした 親指

気仙沼市では65歳以上の高齢者へのワクチン接種に向け旧気仙沼市域でのインターネットによる接種予約が13日から開始となり、15日からは電話による受付が始まるとの事で、勝倉漁業関係者、日頃なにかとお世話になっている勝栄丸のOBの皆さんのネット予約を会社スタッフが相談に乗ってお手伝い pc1

高齢者の皆さんはインターネットでの手続きにはなかなか慣れていないので、勝倉漁業・勝栄丸に関係する皆さんへのこうした対応はすごく喜ばれました。 意外と簡単に手続きできたのでよかったです 船

通常業務に加えてこうしたお手伝いでも忙しかった週末のお昼時。 みしおね横丁の沖縄料理屋「TEN(T)」さんに、沖縄そばの赤バージョンの牡蠣トッピングを食べに行きましょうってお誘いを受けて。 気仙沼唐桑産の大ぶりの牡蠣が最高にうまい! 味が濃いっていうか、すごい牡蠣ですね 食事

まったく辛くない赤いスープは海老じゃこの色なんだとか。 牡蠣バージョンの沖縄そばはいつの時期まで食べれるかわからないけど、また近いうちに食べに行ってみようと思います。 美味すぎですよ!noodle

午後までびっしりとのスケジュールの中で、みしおね横丁のテラス席で気仙沼湾の風を感じながら頂くランチタイムはほんとうにリラックスできる。 いい考えも浮かんできそうで、来週も頑張れそうですね face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:07

削除
絶品! 唐桑産牡蠣の沖縄そば