宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2022年04月17日

休み前に久しぶりに「まるき」の煮干

休み前に久しぶりに「まるき」の煮干
雨模様で肌寒い週末から少しだけ天候が回復した土曜日の気仙沼です。 日差しがちょっと戻ってきただけで気温以上に暖かく感じてしまいますね。 インナーのライトダウンも必要なしでのお仕事です 晴れ

今週は急なお仕事が入ってみらい造船に通う日々。 いまみらい造船では新造船を複数同時並行で建造中で、そのほかに遠洋まぐろ漁船などの修繕もおこなっているから船台が常にうまっている状況 船

私たちの遠洋まぐろ漁船の上架には、あらかじめスケジュールを伝えて船台をおさえておかないとなかなか予定通りの日程で整備ができないのですが、今回の急な案件にも精一杯の対応をして頂きました 親指

いつも上架・下架に立ち会っている私たちからするともう見慣れた光景ではあるものの、シップリフトでの上下架を初めて見る船員さんたちにとっては驚きのシステムなんだと。 興味津々で見ていました camera

予定をさらに前倒しにしての工事完了で、みらい造船や関係業者の皆さんには、ご尽力いただきほんとうにありがとうございました。 さすがは気仙沼の業者さん方ですね。 今回もお世話さまでした icon12

みらい造船での作業のあいまに、田中前の「まるき」さんにおじゃましてのランチタイム。 このところは背脂辛生姜ばっかり食べていたので、今回は久しぶりに定番の煮干をチョイス。 麺も通常の中太麺 noodle

手もみしてるのでしょうか、スープによく絡む麺がもちもちして最高に美味い。 濃厚な煮干スープはやっぱりパンチがあって、言い方わるいかもしれないけど中毒性がある、やっぱりこのスープは最高ですね 食事

聞けば4月17日の日曜日から一週間ほど店をお休みにするそうで、どんな事情かはわかりませんが、その前に食べておこうと行ってきて正解でした、しばらく食べれませんからね。 今回もごちそうさまでした face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/ 
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:40

削除
休み前に久しぶりに「まるき」の煮干