宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2022年04月28日

気仙沼市長に漁具リサイクル事業を報告

気仙沼市長に漁具リサイクル事業を報告
ゴールデンウィークを前にして、なんか慌ただしいお仕事になっている今週。 それというのも大西洋での操業を終えて、帰航する第1勝栄丸と第127勝栄丸のラスパルマスでの入港作業などの段取りが 船

それに加えて日本やインドネシアへの帰国便の発券、帰国後の自主隔離のホテルやPCR検査の手続きなども並行して手配している事務所内。 関係先が休暇で動かなくなる前に確定してしまわないと 音符

そうした海外基地でドックする遠洋まぐろ船もあれば、気仙沼港で係船するマグロ船もあって、そうした母港に帰ってきた船から陸揚げされるナイロンテグスなどをリサイクルする事業が順調に進行中です 花丸

先日の勝栄丸ブログでもお伝えしたamu(株)による漁具・漁網リサイクル事業。 北かつ組合で加藤代表から出来上がった試作品のジャケットなどを見せて頂いた際に、市長にも見てもらいましょうとなって icon12

市長さんの予定を確認してもらったら30分だけ時間をとって頂けるとのことで、現地集合で市役所に行ってきました。 いつもお世話になっている水産課の皆さんも私たちの訪問に同席してくれました ブック

気仙沼市ではいまプラごみゼロを目指して、気仙沼市長のもとで対策会議をおこなっていて、北かつ組合長の私もそのメンバーの一人。 私たちがこのリサイクル事業に協力する事になった経緯や考え方、漁具・漁網をどのように回収してリサイクルし、生地や製品に再生するまでの流れなどを加藤代表が説明 マイク

出来上がった試作品のジャケットを市長に着て頂いての記念撮影。 話をしていくなかで様々なアイデアや課題が提案され、さすがは菅原市長だなって。 今後の展望などについてもお話しできました camera

日々配信される気仙沼市長のTwitterにも掲載して頂いてありがとうございます! 私たち遠洋まぐろ漁業界にとって、漁具・漁網リサイクルに協力できるのはすごく嬉しいこと。 これからもamu(株)によるこのプロジェクトをできる限り応援していきたいなあと思います。 菅原市長さん、ありがとうございました face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:47

削除
気仙沼市長に漁具リサイクル事業を報告