宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2024年09月02日

23佐賀明神丸がみらい造船から下架に

23佐賀明神丸がみらい造船から下架に
長い期間、日本中に影響を及ぼした台風10号は、結局東海道沖で熱帯低気圧にかわって、台風による風雨もおさまってほっと一息ついた週末です。 宮城県を通過することもなくまずは一安心です icon02

東海道新幹線が数日にわたり運休になったり、飛行機が欠航になったりと、夏季休暇のために帰郷している一本釣り各船の復船の予定も大幅に遅れて、ようやく週明けには動きがでてくるものと 飛行機

お盆あたりの台風から徐々に三陸沖の海水温も下がってきたみたいで、これよりも遠い海域にまで漁場探索範囲を広げての操業になっているかつお船なので、これから9月10月の釣果が心配です 船

23佐賀明神丸がみらい造船から下架に23佐賀明神丸がみらい造船から下架に
23佐賀明神丸がみらい造船から下架に23佐賀明神丸がみらい造船から下架に
そうしたなか、夏季休暇のあいだを利用してみらい造船に上架して船体のメンテナンスをおこなっていた一本釣り漁船の23佐賀明神丸が、予定した工事を終えて下架となって、立ち会ってきました 花丸

週末は雨模様でしたが、数日間の短い上架日程のなかで天気を見ながら迅速に作業を行っていただきました。 最後の塗装が大丈夫かなと心配しましたが、奇跡的に雨が上がって施工可能に いかり

日曜日にもかかわらず、本船の希望に沿って下架作業を引き受けてくれたみらい造船には本当に感謝です。 造船所スタッフと作業艇にて、魚市場の岸壁へと本船をシフト。 お疲れさまでした タイ

これから乗組員の皆さんが復船し、後半戦から終盤戦のかつお漁へと乗り出す23佐賀明神丸さん。 くれぐれも安全航海に心がけ、大漁されますようにお祈り致します。 日曜の下架作業ご苦労様でした face02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:00

削除
23佐賀明神丸がみらい造船から下架に