宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年11月29日

28勝栄丸が母港到着

28勝栄丸が母港到着
長いこと南アフリカのケープタウンを基地にして操業をおこなっていた勝倉漁業の第28勝栄丸がきのう、母港気仙沼に無事到着して魚市場岸壁に接岸しました。 気仙沼を出港して以来9年ぶりの帰港です 船

勝倉漁業の新入社員は28号船を初めて見たとちょっと興奮気味。 そうですよね、海外に行かなければ見ることができなかった船ですものね。 気仙沼に到着した28勝栄丸は、長期航海にもかかわらず船体の状態も非常に良くて、ペンキが眩しいくらい。 日ごろの手入れの良さがうかがえます 花丸

28勝栄丸が母港到着
機関室をのぞいてみて、またまたビックリ。 こんなにきれいに使ってくれてたとは。。。 ほんと、うれしいことですよね、大切に使ってもらっているっていうことは。 船頭さんや船長、そして機関長はじめ乗組員のみなさんには、ほんとうにご苦労様でした m(__)m

来週にかけて、船から船の引っ越し作業 いかり 漁具や私物や備品など、船って大量のものが積まれているんですよね。 帰国早々ですが、もうひと踏ん張りお願いしたいと思います。 関係業者の皆さんも宜しくお願いしますね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:20

削除
28勝栄丸が母港到着