宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年07月16日

バリ島のグドゥンガナン市場にて

バリ島のグドゥンガナン市場にて
遠洋まぐろ漁船のインド洋での基地港となっているバリ島ベノア港でのお仕事のあいまの時間を見つけての視察タイム。 砂浜でのカツオ水揚げという衝撃的な光景を目にしたあと市場を見学です 花丸

以前バリ島に来た時にデンパサールにあるバドゥン市場っていう大きなマーケットを視察して、その市場の様子を勝栄丸ブログで紹介しましたよね。 私お気に入りの写真を覚えている方もいると思います camera

そのバドゥン市場が火災にあって焼失し、現在は更地になっているとの情報。 あんなに大きなマーケットが失われてしまったんだからとても残念ですね。 また立ち寄りたいと思っていたのに 汗

バリ島のグドゥンガナン市場にてバリ島のグドゥンガナン市場にて
バリ島のグドゥンガナン市場にてバリ島のグドゥンガナン市場にて
そこで今回は港に近い市場を視察しようっていう事になって、ジンバラン地区にあるクドゥンガナン市場に行ってきました。 先日勝栄丸ブログでお伝えした砂浜の漁港に隣接した施設です いかり

巻き網船から水揚げされた小型のメバチマグロやキハダマグロ、そしてカツオなどに加えて、スルメイカやエビ、タイににたお魚やムロアジなど。 バドゥン市場と比べるとものすごく小規模なマーケットだけれども、飲食店関係者や一般の方々などが水産物を求めてたくさんの人で賑わっていました 音符

けっして最高の鮮度とは言えませんけど、火を通して食べるんだったら十分の品質でしょうね。 大きなお魚は三枚におろしてくれたり、となりの飲食店では調理してくれるっていうサービスも提供 親指

バリ島市民の台所っていう感じの場所。 こういうマーケットの視察はすごく楽しい。 築地市場を思い出しちゃいます。 ジンバラン市場とも言われているクドゥンガナン、一見の価値ありのマーケットでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:36

削除
バリ島のグドゥンガナン市場にて