宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年08月14日

寒い夏に温かい「かしわ蕎麦」

寒い夏に温かい「かしわ蕎麦」
出張からの帰り道、東北新幹線は帰省客などで指定席は満席状態。 私は事前手配でなんとか座席指定をとれたものの、一歩遅れた同行の役員は自由席での移動。 やっぱり通路までいっぱいで、宇都宮まで立った状態での移動だったとか。 こういう時期の移動は事前準備が大切ですね 汗

そしてお昼時にはもう一ノ関駅に到着。 東京とは違って涼しい気温がありがたい。 半袖ではなんか寒いくらいで、長袖を着ていたからちょうどいい。 気仙沼に戻る前にお昼ご飯を食べていくことに 食事

どこにしようかと二人で相談して、やっぱいつものあそこでしょうって。 一ノ関から気仙沼までのちょうど中間地点の千厩にある「かも川」さんに立ち寄りました。 たしか定休日は水曜だったから大丈夫 音符

このところ「鴨ざる」を食べることが多かったけれど、きょうは涼しいので久しぶりに温かいお蕎麦を注文。 かしわ蕎麦にしてみました。 一番暑いこの時期に温かいお蕎麦がちょうどいいっていうんだから、今年の気候はだいぶおかしいんじゃないかな。 低温状態が続くとお米や農作物にも影響あるかもね 雪

夏に食べる温かいかしわ蕎麦。 久しぶりに食べたかしわ蕎麦でしたが、とってもやさしい味でやっぱ最高に美味いです。 サービスでいなり寿司までつけて頂いて、いつもいつも有難うございます。 お店のお父さんたちに挨拶して店をあとにしました。 あ~美味かった、かも川さんにしてよかったです 親指

皆さんも気仙沼への道中や一ノ関までの途中に、かも川さんに立ち寄ってのお蕎麦はいかがですか。 きっと満足してもらえると思いますよ。 それになんかホッとした気分になれるはずですから face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:52

削除
寒い夏に温かい「かしわ蕎麦」