宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年12月09日

かつお・まぐろ促進会の通常総会

かつお・まぐろ促進会の通常総会
日本全国の遠洋かつお・まぐろ漁業者で組織する全国鰹鮪近代化促進協議会の通常総会と懇親会が、東京の日かつ漁協会議室を会場に開催されました。 業界にとって年に一度の大イベントですね クラッカー

役所などでは「近促協」と呼ばれていますが、私たちは略して通称:促進会って呼んでいる若手経営者が中心に運営している団体です。 北は青森から南は鹿児島まで、12の支部と49の企業体そして会員数が71名の組織です。 私は数年前まで会長を務めていましたが、いまは新しい執行部での運営です 花丸

昨年から会長を務めているのは鹿児島の羽根田水産の社長さん。 副会長として気仙沼と焼津の代表者が、そして運営専務・事務局長、会計監事、直前会長、運営委員と16名での執行部の陣容 タイ

総会前の時間帯に行なわれたのは、船舶の円滑な運航のための諸手続きについての勉強会。 この件について当業界でもっとも知識と実績のある勝村マリンコンサルティングさんを講師にお招きしてのレクチャー。 資料を示しながら、ひとつひとつ重要なポイントを説明して頂けてすごく勉強になりました 船

そして通常総会に移り、水産庁や日かつ漁協、基金協会などからの来賓をお迎えしての開催。 平成28年度を振り返って、そして現執行体制での二年目に向けての事業計画などを確認しあいました ブック

通常総会のあとは、総会恒例の大忘年会。 全国の特産品やお酒などを持ち寄っての懇親会です。 取引先関係者や関係団体などからたくさんのお客様が会場を埋め尽くして、これまでで一番多い人数だったのかもしれませんね。 たくさんの方に挨拶して、2時間の懇親会があっという間でした beer

今年も皆さま方には本当にお世話になり有難うございました。 促進会の懇親会の場で、暮れのご挨拶をすることができる、皆さん方にとってもいい機会となっているのかもしれませんね。 総会を終えて、執行部の皆さん方もホッと一安心されたことでしょう。 遅い時間までの2次会3次会、とても楽しかったです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:41

削除
かつお・まぐろ促進会の通常総会