宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年07月13日

「ミナトノトウヤ」で大人のお子様ランチ

「ミナトノトウヤ」で大人のお子様ランチ
南太平洋でのまぐろ漁から気仙沼に帰港して、新たな航海に向けての出漁準備を進めてきた勝倉漁業の第123勝栄丸。 昨日お伝えした冷凍餌料の積込作業で、大きな所の準備はすべて完了です クラッカー

今回は航海パターンをちょっと変更して臨む航海・チャレンジとなるので、船頭さんをはじめ乗組員の皆さんそして会社スタッフ、取引先各社の皆さんにはご協力の程どうぞ宜しくお願いしたいと思います タイ

みらい造船木戸浦工場での上架、船体や機器類の整備、作業岸壁に移動しての燃料油や潤滑油の積込み、漁具・資材や冷凍餌料、乾物食料や冷凍食品などの積込がほぼ終了でひと段落つきました 親指

岸壁での作業が順調にすすんだお昼時、123勝栄丸の船頭さんとランチに行きましょうっていう事で、内湾に新しくできた観光施設一階の「ミナトノトウヤ」にいってきました。 とっても素敵なお店ですよね 花丸

ロースかつ定食やヒレカツ定食などもあるけれど、スペシャルランチセットに興味を惹かれて注文してみる事に。 お店スタッフに内容を聞いてみたら、ボリュームあるお子様ランチですよっていう説明! 食事

チキンカツが二枚、ハンバーグにナポリタンスパゲッティ、大盛りのサラダにご飯まで付いたワンプレート。 さすがにこのボリュームだと全部食べ切れないけど、どれもほんとうに美味しくて、ひさびさにお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。 たまにはこういうボリューム満点ランチもいいでしょう camera

これから出港までのあいだ、乗組員個人の仕込品などを積込んだりする時間を確保しているので、みんなそれぞれに航海中に必要なものの買い出しなどに忙しい様子です。 さあ間もなく出港になります face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:08

削除
「ミナトノトウヤ」で大人のお子様ランチ