宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年02月16日

予定をキャンセルし豊洲市場へ

予定をキャンセルし豊洲市場へ
今週後半になって、気仙沼もだいぶ暖かい日が続いていて、特に週末は春のような天候となりました。 静岡などでは早咲きの桜なんかも開花しすでに見ごろとなっているとか、春ももうすぐですかね sakura

今週は建国記念の日をはさんだ週初めの飛び石での休暇もあったけれど、月曜日に突然わきおこった情報への対応など、休日返上での各所との連絡などすごくあわただしい一週間となりました タイ

予定されていたスケジュールを調整、会合などの出席予定をぜんぶキャンセルして豊洲市場へ出向いては、豊洲市場の荷受会社・第一水産の社長さんにアポイントをとって面談の時間をいただきました いかり

荷受会社としての4月からの組織再編に絡む方針について社長さんから直接くわしくお伺いし、ここ数年間の事業概要や業績の推移、そして今後の対応など、じっくりとお話を聞くこととができて icon12

築地から豊洲に移転して1年数か月。 マグロの商売を取り巻く環境も年々かわりつつある中で、その時代の流れにいかに対応していくか、大きな会社を率いてかじ取りをする社長さんの苦悩もよく見て取れます。 進む道は違うかもしれませんが、これからもご指導・ご協力のほど宜しくお願い致します 船

せっかく豊洲市場にきたんだからと、担当部長さんから食事に誘っていただいて、いつもお世話になっている岩佐寿司でのお食事会。 早い時間帯だけあって、お客さんもまばらな飲食店街でした 食事

岩佐寿司の女将さんや板さんとのお話しで、昨今の新型コロナウィルスの影響で、海外からのお客さんが豊洲市場でも激減していて、お昼時でもあまり待つことなくお寿司を食べれるんですよだって。 前はどのお店も長蛇の列だったけど、確かに来場者全体が少なく感じますね、半分くらいかな 汗

岩佐寿司さんで美味しいお寿司の朝ご飯をいただく機会もまたきっとあるはず。 これからもいろいろな場面でお世話になる思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 ありがとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:51

削除
予定をキャンセルし豊洲市場へ