宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2020年02月21日

とんかつ勝子でのランチ満喫

とんかつ勝子でのランチ満喫
早いものでもう2月の下旬に入ってきました。 年度末まであと1か月ちょっとなり、今期もしっかりとした形で締めくくらないといけませんので、様々に考えを巡らせながら日々の対応となっています タイ

今週は連日のようにいろいろな会議が続いて、これはこれで結構忙しい毎日でした。 明日の土曜日からは3連休をいただくことになっているので、久々にちょっとはゆっくりできそうかな。 たぶん 音符

大西洋やインド洋で操業する遠洋まぐろ船の漁獲物は、冷凍運搬船やコンテナで日本に運ばれ販売されることが多いのですが、昨年からその冷凍運搬船の長期滞船が問題化して、すごく困った状況に 汗

例年であれば運搬船の入港から荷揚げ終了まで1か月ほどで出港体制になっていたものが、昨年後半から約3か月ほどの滞船となって、水揚げが進まない状況となっています。 様々な要因が絡んでの事態だけれども、水揚げ基地の超低温冷蔵庫の状況が改善されて、早く正常に戻ってほしいものです 船

そんなお話をしながらのランチタイム。 気仙沼駅前の「とんかつ勝子」さんに行ってきました。 人気店だけにお昼時の店内はお客さんでいっぱい。 なんとか奥座敷を確保してくれてました 食事

何を食べようかなと悩みに悩んで、そうだFacebookで見たカツ丼はできるかなって聞いてみたら、お客さんが少ない時だけの特別メニューなんですよって、それならばとヒレカツ定食を注文です 花丸

昔から食べ親しんだ勝子さんのヒレカツ定食。 分厚いヒレ肉にもかかわらずすごく柔らかくって最高に美味い。 お値段もリーズナブルでおすすめのランチスポットですね。 サービスでノンアルの梅酒サワーもサービスしてくれて、美味しいランチを満喫しました。 また近いうちに寄らせていただきますね キラキラ

気仙沼でやったNHKのど自慢に出演した女将さんによると、記念に作ったTシャツがぜんぜん売れないですよ(笑)っていうことなので、勝栄丸ブログをご覧の皆さん、よかったらぜひ買ってあげてください face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:02

削除
とんかつ勝子でのランチ満喫