宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2021年03月08日

気仙沼横断橋「かなえおおはし」が開通!

気仙沼横断橋「かなえおおはし」が開通!
雲ひとつないような晴天に恵まれた週末の気仙沼です。 市民待望の気仙沼湾横断橋「かなえおおはし」が3月6日(土)に開通となって、三陸沿岸が高速道路で全て繋がりました! おめでたいです クラッカー

東日本大震災からまもなく10年になろうとするこのタイミングでの橋の開通は、復興への大きな意味を持ちます。 海の上にかかる橋としては東日本でいちばん長い橋なのだということで話題性も十分、気仙沼にたくさんの観光客がきてくれるといいなあって思います。 私もこれから橋を渡ってみようかと 音符

かなえおおはしの開通の効果でしょうか、昨日の日曜日などは気仙沼市内の道路は通常よりも混み合っていて、他県ナンバーも多く目につきました。 魚市場に隣接する商業施設「海の市」の駐車場も、また観光客が戻ってきたのかぎっしりと満車状態で、久しぶりの賑わいを見せている様子でした ハッピ

新型コロナの感染拡大によって、緊急事態宣言がだされた地域だけではなく、こうした気仙沼のような地方の街にも経済的に甚大なダメージがあって、観光や飲食だけではなく様々な業種が大変な状況になっています。 気仙沼湾横断橋の開通によって交流人口が増え、賑わいが出てくることを期待します icon12

気仙沼湾横断橋も開通して、気仙沼地域の交通網もかなり進化しましたが、注意しなくちゃならないのがインターチェンジのハーフターン。 気仙沼中央ICは仙台方面、宮古・釜石方面どちらへも行けるけれど、途中の浦島大島ICと気仙沼鹿折ICなどはどちらかへだけ乗り降りできるハーフICになっていて !

気仙沼市民でも慣れるまで混乱しそうだから、他から気仙沼にきた観光客などはほんと迷っちゃうのではないかなあって思います。 事前に十分な知識をもって、遊びにきてください。 それにしても素晴らしい横断橋が出来上がりました。 先日の花火も見事でしたが、ライトアップされた横断橋も素敵です 花丸

こんなコロナ禍でなければ、もっともっと多くの観光客が見込まれたであろう今回の横断橋の開通。 気仙沼湾横断橋が開通したことによって、これからは人の流れも物流も大きく変わってくそんな感じがします。 通過してしまう気仙沼にならないよう、魅力ある拠点をもっともっとアピールしていきたいと思います face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:15

削除
気仙沼横断橋「かなえおおはし」が開通!