宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2021年03月16日

アンカー内湾店で遠洋まぐろ船主有志会合

アンカー内湾店で遠洋まぐろ船主有志会合
まるで春になったかのような暖かな日差しに包まれた週明けの気仙沼です。 東京や西日本での桜の開花も聞こえてきて、ここ気仙沼もようやく冬が終わって季節が春になっていくんだなあと感じます sakura

新型コロナの感染拡大が始まってかれこれ1年というところとなっていますが、日本全国では毎日1000人を超す新規感染者が確認されていて、終息とは程遠い状況ですが、緊急事態宣言の解除が検討されています。 このタイミングで解除となれば、また急激な感染者の増加、第4波が心配されますね 汗

世界各地の海を舞台におこなわれている遠洋まぐろ漁船の操業ですが、このコロナ禍でなかなか通常通りの運航という訳にはいかず、日々悩みながらのお仕事で、もうしばらくはこの状況が続きそう 船

いま遠洋まぐろ漁業界が抱えている悩みや課題などについて同業者が集まって率直な意見交換しましょうっていう事になって、アンカーコーヒー内湾店に席を確保してもらっての極秘の会合が行われました 花丸

お昼をはさんでの時間帯で約3時間半の会合では、遠洋まぐろ漁業界を取り巻く環境の変化にいかに対応していくか、制度改正や規制改革への取組み、そして最も大事な幹部船員の後継者確保・育成などについて、同じ悩みを共有する仲間同士での意見交換が行われ、すごく充実した時間となりました 親指

お昼には内湾店のランチメニューからそれぞれに好きなものを注文。 私は内湾店の新商品「チキンオーバーライス」に。 NYのフードトラックの定番ストリートメニューだそうで、ターメリックライスにスパイシーなチキンがたっぷりと、自家製ヨーグルトソースにサンバルソースが絶妙のバランスの一品でした 食事

インドネシア人が多く働く気仙沼で、彼ら彼女らも食べることができるムスリムメニューだなんて、国際色豊かな気仙沼ならではですごくいいと思います。 ほんと美味しいですから皆さんもぜひお試しを 若葉

遠洋まぐろ漁船の船主有志が集まってのこうした会合はこれまでなかなかチャンスがなかっただけに、提案して頂いた仲間に感謝ですね。 これからの遠洋漁業を考える上ですごく意義のある会合でした face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:50

削除
アンカー内湾店で遠洋まぐろ船主有志会合