宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2024年02月07日

四十八酒場山王パークタワー店での懇親会

四十八酒場山王パークタワー店での懇親会
週明けはどんよりと曇って厳しい寒さとなった気仙沼です。 夜半には雪模様となって、真冬らしい天候となってきましたね。 暖冬とはいってもやはり2月なので、もうしばらくは厳しい寒さが続きそうですね icon04

いま気仙沼では水産業のデジタル化に向けての取組みがおこなわれていて、私も二つの分科会に携わって皆さんと一緒にいろんな検討をすすめています。 ゼロから作り上げることなのでたいへんです タイ

そうした取り組みをおこなうなかで、先日には横浜の二つの施設を訪問しての視察研修をおこないました。 気仙沼市長ほか水産課の職員や東京海洋大学の先生方も同行。 ほんとうに勉強になりました 花丸

四十八酒場山王パークタワー店での懇親会四十八酒場山王パークタワー店での懇親会
そうした視察研修に集まった協議会メンバーと一緒に溜池山王駅に隣接するビルに入っている四十八酒場で懇親会をおこないました。 APカンパニーが展開する海鮮居酒屋で、私は初めての四十八酒場 音符

気仙沼市役所の職員のご子息さんが店長をつとめているっていう事で、そのルートで予約してもらって。 お刺身の盛り合わせや海鮮海宝瓶、旬の焼魚や揚げ物など。 飲み放題付きのコースでした beer

通常は2時間のところ3時間の飲み放題にしてくれて、協議会のメンバーと遅くまでゆっくりと語り合ってとても有意義な懇親会となりました。 こういう懇親会があるとさらにお互いの繋がりが強まります 親指

四十八酒場山王パークタワー店での懇親会を企画してくれた事務局の皆さん、そして店長さんにも感謝です。 また東京でなんらかの懇親会を企画する際にはこのお店がいいかも。 今後とも宜しくです face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:34

削除
四十八酒場山王パークタワー店での懇親会