宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2024年02月17日

ラスパルマスへの急な出張から帰国

ラスパルマスへの急な出張から帰国
一週間ほど海外出張してて、勝栄丸ブログの更新ができず、ご覧いただいている方にご心配をおかけしましたが、ようやく更新できる状況になったので今日から再開したいと思います。 お待たせしました icon12

急な出張でほんと久しぶりに訪れた大西洋における遠洋まぐろ漁船の補給基地ラスパルマス港。 何年ぶりのラスパルマスか覚えていないほどで、このところは会社のスタッフが担当していたエリアです タイ

ヨーロッパ本土はまだ真冬の寒さですが、アフリカ沖に浮かぶカナリア諸島のグランカナリア島は一年中温暖な地域で、ヨーロッパのハワイみたいな観光地で、ビーチリゾートとしても有名なところですね いかり

日本の遠洋まぐろ漁船だけではなく、海外の様々な漁船や貨物船なども多く寄港するので、広大な港のなかは常にたくさんの船が出入りしていて、今週は現地がカーニバルでの連休があったにもかかわらず、代理店の皆さんの協力を頂いて比較的スムーズに手続きがすすめられたのではないかと思います 船

ラスパルマスでのお仕事もひと段落ついて、マドリードからドバイを経由し日本への長時間移動。 今回は往復ともにエミレーツ航空を利用させて頂きました。 エアバスの大きな機体で快適な空の旅でした 飛行機

日本ではまだまだマスク姿の人達も多く、身近でもコロナの感染例が聞こえてきていますが、現地滞在中や移動のあいだもマスクをつけている人はほどんどなくて、海外ではもうコロナが終わったんだなと camera

一週間ほど会社をあけていたので、気仙沼に戻ったら積み上がった仕事をひとつづつ片付けていかなければなりません。 ラスパルマスの現地関係者の皆さんお世話さまでした。 引続き宜しくお願いします face01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 15:23

削除
ラスパルマスへの急な出張から帰国