宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2011年02月22日

志ネットワーク

志ネットワーク

志ネットワーク「青年塾」東クラス14期の研修会が気仙沼で開催されました

上甲晃塾長をはじめ、14期生・OBの方など約30名ほどの研修会
今回の講師として、私・勝倉宏明にお声がかかり、漁業の将来というテーマでお話をしてきました

志ネットワーク

いま促進会で製作している遠洋まぐろ漁を紹介するDVDを見ていただいた上で、遠洋まぐろ漁業を取り巻く国際問題や、経済の状況、今後の課題、そして将来に向けてのプロジェクトなどについてお話ししてきました。

研修会に出席された皆さんが、食・漁業について認識を正しく・新たにしていただけたら幸いと思います。

青年塾の皆さんは職業も多岐に渡り、いろいろな分野で活躍されている方々ですね。
皆さん真剣に研修に取り組んでおられました。

食事の時には「My箸」「Myコップ」持参
「大切な命をいただきます」で食事開始。すばらしい教育ですね。

挨拶・礼儀・お話を聴く姿勢、あらためて勉強させられました。

志ネットワークのHP ↓
http://www.kokorozashi.net/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:39

削除
志ネットワーク