宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年09月20日

Benoaのローカルフード

Benoaのローカルフード
バリ島滞在中は、船の仕事が忙しくてろくに食事をする時間もない毎日。 宿泊先のホテルでも朝ごはんが食べられるんだけれど、港での作業開始時間が早いため結局一度しかホテルの朝ごはんを食べることができませんでした。 そういう時に重宝するのが、路上や港に登場する屋台「ワルン」です camera

インドネシアのローカルフードを格安の値段で提供してくれるんで、港湾関係者や作業員にも大人気なんです。 ワルンが登場すると人があっという間に集まって、それぞれの食べたいものを勝手にとっては清算しています。 一食100円以下ですから 音符 ただし、お腹をこわしても責任とれませんが (笑)

BenoaのローカルフードBenoaのローカルフード
ワルンでのローカルフードもいいけれど、やっぱり私はこっちかな camera

鶏肉や牛肉の串焼きにピーナッツソースを付けて食べる「サテ」。 鶏肉のスープ「 SOTO AYAM 」や牛肉のスープなんかも毎回食べるインドネシア料理ですね 食事

インドネシアのスープの素もスーパーマーケットなんかで売っていて、家庭でも手軽にインドネシアの味が再現できるので、すごくおススメですよ。 でもやっぱり現地で食べる味にはかないませんけど 花丸

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:01

削除
Benoaのローカルフード