宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年11月13日

待望の Arroz Negro

待望の Arroz Negro
遠洋マグロ延縄漁船の北大西洋での漁業基地・スペインLasPalmas港。 今シーズンのクロマグロ操業を終えて補給入港した勝倉漁業の第1勝栄丸は、入港早々にいろいろな作業が予定されています 船

補給作業が終わるまで、日中は忙しくてなかなか自由な時間が取れない乗組員ですが、その日予定されている仕事が終われば、それぞれの自由時間。 若い乗組員たちのたっての希望で、スペイン料理を食べに行くことになりました 親指

日本とは違って夜の8時ころから営業開始されるスペインのレストラン。 行きつけのスペイン料理屋さんに集合したら地元のビールTropicalでまずは乾杯です。 お疲れ様でした~ beer

待望の Arroz Negro待望の Arroz Negro
イベリコ豚の生ハムに、ミックスサラダ、ちっちゃいイカのフライや小エビのアヒージョなど。 やっぱスペイン料理は旨いですね。 どんどん赤ワインがすすみます。 みんな楽しそうですね 音符

締めはもちろん「Arroz Negro」。 スペイン料理といえばサフランを使った黄色いパエリアが有名ですが、「アロス・ネグロ」はイカ墨のパエリアなので、色は真っ黒。 でもこれが抜群に美味いんです 花丸

第1勝栄丸の若い乗組員たち待望の「アロス・ネグロ」でおなかいっぱいになって、LasPalmasの夜はゆっくりと更けていきます。 こういうのも遠洋マグロ漁船の乗組員ならではの楽しみの一つだと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:52

削除
待望の Arroz Negro