宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年12月11日

灯台下暗しのお蕎麦屋さん

灯台下暗しのお蕎麦屋さん
いつも出張で訪れる世界一のマグロの街・静岡県清水。 今回も河岸の市で美味しいマグロ丼をいただきました。 気合入れの儀式っていうんでしょうか、マグロの価格交渉の前には必ずって云うほどマグロ丼を食べちゃうんですよね 親指

マグロ業界関係者が率先してマグロを食べなくちゃ、マグロの消費量拡大にも繋がっていかないよっていうお言葉。 そんな事を誰かさんが言ってたのを思い出します。 懐かしいですね、御大が icon12

でも今日は、無事にマグロの水揚げを終えたあと、前日から気になっていたお蕎麦屋さんに行くことに。 定宿にしているホテルからほど近い場所にあるきれいなお店。 手打ち蕎麦やさんは静岡にも数あれど、舌にかなうお店っていうのはなかなかないですから、期待値8割でGO camera

灯台下暗しのお蕎麦屋さん
お腹がすいてたので、鴨せいろの大盛りを注文。 一緒に行った取引先の方々も期待満々で一口! なんと・・・灯台下暗しっていうんでしょうか、いろいろと美味しいお蕎麦屋さんを探してお店めぐりしたけれど、こんなに近いところにこんな店があったのかあって。 大合格ですねえ、これは 花丸

ご主人は脱サラして一年前にこの場所に開業。 温暖な清水を第二の人生の出発の地として選んだんだそうです。 すごく美味しい鴨せいろでした。 こんどは蕎麦をつまみに日本酒もいいなって思います beer

今年最後の水揚げを終えて、灯台下暗しの発見があった今回の出張。 そろそろ次の目的地に向かいますか。 いろんな方とお話しして、自分の考えと気持ちを整理して、来年に向けての戦略を練ろうと思います。 思いがけず美味しいお蕎麦に出会えてすごくラッキーな午後でした face02


Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:00

削除
灯台下暗しのお蕎麦屋さん