宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年12月18日

勝倉漁業の忘年会

勝倉漁業の忘年会
東日本が爆弾低気圧に覆われて、大荒れの天気となった気仙沼。 一日中、雪がちらついて低い気温と強風で体感温度がぐんぐんと下がって感じられます。 長期予報ではたしか暖冬って言ってなかったか? これまでで一番寒い年なんじゃないかと思いますねえ 雪

そんな師走の夜、気仙沼の宮登(みやのぼり)さんで勝倉漁業の忘年会をおこないました。 勝倉漁業の役職員、そして一年間お世話になったOBの皆さんなどをご招待しての年末恒例の行事です 音符

勝倉漁業の忘年会
宮登さんは、震災前は内湾地区の南町にあって、ちゃんこ鍋で有名なお店でした。 震災後は内陸の田中前地区に店舗を映し再開。 勝倉漁業の仮事務所からほど近い場所なので、よく会合などに利用させてもらっています 花丸

やっぱり、ちゃんこ鍋の味は健在。 旬のお魚や自家製のつみれ、そして季節のお野菜にうどんまで。 具だくさんのちゃんこ鍋についお箸がのびてしまいます。 いつ食べても宮登さんのちゃんこは旨いです 親指

勝倉漁業の忘年会
そして、お料理にはやはりマグロのお刺身とメカジキの刺し身。 これがないとねえ。 この上品なちょこっと感がまたいいです。 マグロとメカジキのお刺身をつまみながら一杯。 ちゃんこ鍋で冷え切った体が温かくなりました camera

勝倉漁業の役職員に加えOBの方々を迎えての忘年会。 みなさん、本当に楽しそう。 すごく心温まる忘年会でしたね、ごちそうさまでした。 今年一年間、みなさん本当にお疲れさまでした face02


Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:05

削除
勝倉漁業の忘年会