宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年06月23日

船内LANのシステム変更

船内LANのシステム変更
インド洋での長期航海を終えて先月気仙沼に帰港した勝倉漁業の第123勝栄丸が、そろそろ新たな航海に向けての準備作業をおこなうタイミングとなってきてきました 船

一昨年竣工した本船には、洋上で家族や友人との日々の情報交換などにインマルサット衛星通信を利用したE-Mailを乗組員が気軽に使えるようにと、船内のLANシステムが完備されています pc1

きょうはその船内LANの大幅なシステム変更の日。 どのようにしたのかはちょっと秘密ですが、これまで2年間使用しての経験をふまえて、より安全により快適に使用できるシステムにと、本船の無線区画に機材を持ち込んで専門家が作業にあたります camera

作業しているパソコンの画面をちょっと覗いても、見たこともないような表示画面なので、何が何やら素人の私にはわかりませんが、ネットワーク設定をしているんだろうなっていう事だけはわかりますね 音符

これまでの船内LANと全く違う考え方のシステムなので、実際の航海でなんのトラブルもなくスムーズにいけばいいですね。 こういうジャンルは勝栄丸専属の専門家にお任せるしかないので、今回のシステム変更が万全の体制となるように宜しくですよ icon14

これから来月の出港までいろいろな予定が組まれている第123勝栄丸。 乗組員のみなさんそして関係業者のみなさんには、予定通りの作業となりますようにご協力の程よろしくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:01

削除
船内LANのシステム変更