宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年07月20日

第1勝栄丸も帰途に

第1勝栄丸も帰途に
大西洋での長期航海を無事終了した勝倉漁業の第7が勝栄丸が、予定通り昨日、漁業基地のスペイン領カナリア諸島のラスパルマス港に入港しました。 無事の入港連絡にほっと一息 花丸

そして今日、同じ大西洋の海域で操業を行っていたもう一隻の第一勝栄丸も、今航海のすべての操業を終えて帰途。 冷凍運搬船との会合ポイントに向け航行中との連絡です 船

第7勝栄丸そして第1勝栄丸の船頭さんをはじめ乗組員のみなさんには、たいへんな長期航海ほんとうにお疲れ様でした。 みなさんの奮闘に会社一同心より感謝申し上げます m(__)m

第1勝栄丸も帰途に第1勝栄丸も帰途に
両船の係船地となるラスパルマス港は、大西洋で操業する遠洋マグロ漁船の重要な補給基地。 ドックや補給施設などの港湾施設が整っていて、安心して船を休ませることができますね 親指

現地関係者の皆さん、これからしばらくの間は2隻の勝栄丸がお世話になりますが、作業中の事故や船用品の盗難などがないように、しっかりとした管理をお願いしたいと思います icon14

また、日本から派遣する技師の方々が中心となって整備作業を進めていきますので、諸々の手配等お手数おかけするかと思いますが、宜しくですよ。 ラスパルマス港に接岸すれば、あとは乗組員の皆さんは日本やインドネシアへの帰国の途に就きます。 久しぶりにお会いする皆さんとの再会を楽しみに、帰国便等の手配を進めていきたいと思います pc1

両船のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 16:23

削除
第1勝栄丸も帰途に