宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年08月16日

83佐賀明神丸が夏季休暇に

83佐賀明神丸が夏季休暇に
巷ではお盆休み最終日。 夏季休暇を故郷でゆっくりと過ごしたみなさんは、きょうがUターンのピーク。 新幹線も飛行機もそして高速道路もどこもメチャクチャ混んでいるんじゃないかと思いますね !

日本全国各地の港も今日までお盆休みのところが多いけど、気仙沼はカツオ船の入港に対応するため開市となった日曜日。 勝倉漁業の市場担当スタッフたちは早朝から水揚げ作業です 船

連休前ほどじゃないけれど、カツオの値段は高めで推移。 三陸沖で操業している船の多くが夏季休暇に入っている事もあって入港船が少なく、休暇をずらした船にとっては恵みの一週間になった感じですね icon14

83佐賀明神丸が夏季休暇に
きょう気仙沼に入港した高知県の83佐賀明神丸さんは、お盆前そして盆休み最終日に合わせてきっちりとまとまった漁獲をしてきてくれて、さすがは水揚げトップをひた走る船 花丸

83号さんが夏季休暇をとるのは今月下旬なのかなと思ってたら、急きょ気仙沼に係船して乗組員が休暇をとることになり、乗組員の航空券の予約やら移動の手配やらとバタバタと忙しくなって。  取引先の旅行代理店の担当者にも、日曜日にも対応してもらってほんと助かりました 親指

水揚げを終えてどっかりと座る「餌買さん」。 関係船がみな休暇となったので、気仙沼滞在中の餌買さんもちょっとだけゆっくりかな。 まだまだ暑いので、この期間に体調を整えて後半戦に備えてください camera

83佐賀明神丸の船頭さんをはじめ乗組員の皆さんには、明日からの夏季休暇を満喫してきてください。 また休暇明けには気仙沼でお待ちしてます。 気をつけていってらっしゃ~い face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:24

削除
83佐賀明神丸が夏季休暇に