宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年10月20日

河岸の市「おがわ」のまぐろ丼ランチ

河岸の市「おがわ」のまぐろ丼ランチ
韓国でのCCSBT年次会合から気仙沼に帰って一息ついて、こんどは勝栄丸のマグロの水揚げのため静岡県清水港に出張です。 会議モードから水揚げモードに書類と荷物を入れ替えて出発です train_a03

一ノ関駅から新幹線で移動すること約4時間。 いつも通いなれた行程なので、移動中にパソコンで仕事をしてたりしている間にあっという間に到着。 寝る間もありませんでした タイ

東京築地の第一水産の値決め担当者と清水駅で合流し、いつものルーティーンっていうんですか、マグロを食べてからの仕事開始とばかりに、清水河岸の市へ直行。 今回は「おがわ」さんのマグロ丼です 食事

河岸の市「おがわ」のまぐろ丼ランチ
一昨年でしょうか、河岸の市「おがわ」さんの親父さんがお亡くなりになったのは。 そしてそれからは別な方がお店を引き継いで切り盛りしているみたいですね camera

以前はこれでもかっていうくらいマグロの盛りもよくて、鉄火丼なのに中トロも入っていたりと、なんか得した気分になったものでした。 お店の経営が変わった為か、盛り付けは上品になったけど、ボリュームっていう点では前のほうがよかったかな。 食べきれない程のお刺身が人気だったんですよねえ 音符

今回のマグロはすごく味のいい赤身だったけど、色が薄めで、ちょっと物足りない感じ。 やっぱりマグロは「鮮やかな赤」が大事。 美味しいことは美味しかったけど、以前の「おがわ」さんのマグロ丼になじんでいる私たち常連組としては、ついつい以前のようなマグロ丼を期待してしまいます チョキ

清水・河岸の市「おがわ」さんのまぐろ丼ランチで気合を入れて、まぐろの値決めに臨みたいと思います。 いい値段で決まりますように。 関係者の皆さん、よろしくお願いいたします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:04

削除
河岸の市「おがわ」のまぐろ丼ランチ