宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月04日

東京からのお客さんと〇安へ

東京からのお客さんと〇安へ
新年度早々、東京からお客様がいらっしゃいました。 これから予定されている勝栄丸の冷凍マグロを海外向けに輸出するっていう事業の打合せ。 当初の予定より早まって、今月の水揚げされることに 音符

海外での冷凍マグロの水揚げの立会いや値決めなどのために出張するので、国際線のフライトや現地でのスケジュール、そしてホテルなどの手配など、諸々の段取りを確認していきます 船

昨年も同じようにおこなった海外輸出なので、少し慣れてきた分今年のほうがまだ楽かな。 それでも日本での水揚げとは違うので、準備万端整えて、海外出張に臨みたいと思います 飛行機

東京からのお客さんと〇安へ
そしてこれから勝栄丸向けに手配する延縄漁で使用する餌の手配。 イカやイワシ、ムロアジなどなど。 魚種によって産地での生産状況が違うので、こうした魚の動向にもアンテナを張っておかなければ ブック

国内で生産される餌用の魚についてはある程度の生産状況が把握できるけれど、海外で生産されるものはすべて日本に搬入されるわけじゃなく、為替の問題も含め海外勢との競合しちゃいますね 汗

今年の手配予定・需要などを計算しながら、前広に準備していこうと思います。 そんなこんなの打合せを終えて、ちょっとの身に行きましょうっていう事になって、〇安さんにおじゃましました 花丸

東京からのお客さんと〇安へ東京からのお客さんと〇安へ
夕方の早い時間帯だったけど、仮設の紫市場にある〇安さんはもうすでに満席に近く、4名で行ったけどギリギリセーフでした。 いつもながらすごい繁盛ぶりですね。 東京では日かつ漁協・協同10周年パーティーを高級レストランでお祝いしているそうなので、こっちはこっちで気仙沼の超高級店で祝杯です クラッカー

定番の焼き鳥、カレー味のかしわ、トンタン、そして湯豆腐などをおつまみに、ビールと熱燗で乾杯です。 きょうも来てました、いつもの常連客が・・・。 お酒がすすみ盛り上がってきてみんなで記念撮影 camera

気仙沼のソールフード〇安さんの焼き鳥は、気に入っていただけましたでしょうか。 子供の頃から食べ親しんでいる味。 たまにはこういう雰囲気もいいんじゃないかと思いますね。 こんどは東京の気さくなお店で一杯ご一緒したいものです。 今年度もどうぞ宜しくお願いします。 気仙沼出張お疲れさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:12

削除
東京からのお客さんと〇安へ