宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年07月27日

ユッケジャンラーメンのお昼ご飯

ユッケジャンラーメンのお昼ご飯
第7勝栄丸がドック中の気仙沼で、現場からの帰り道にどこかで食事して帰ろうということになって、そうだ仮設商店街の気仙沼横丁に行ってみようと、スタッフとともに立ち寄ってみました 音符

もうすぐここの仮設商店街も撤去されるのかなあと思いつつ、よく見れば営業していない店舗も目立つ感じになっていて、以前のにぎやかな雰囲気とはちょっと違った感じがしました camera

それでもお目当てのお店は引き続き営業していたからラッキー。 前に来た時にはユッケジャンクッパを食べたから、今回はユッケジャンラーメンにしようと即注文です noodle

ユッケジャンラーメンのお昼ご飯ユッケジャンラーメンのお昼ご飯
野菜たっぷりの具、辛さが気持いいスープ、これで税込ワンコインなのですごくリーズナブル。 暑いときに辛いもの、食欲が落ちるときなんかには特におすすめの一品だと思います camera

震災から6年目となって、仮設店舗や仮設住宅からの移転も話題になってきた昨今。 気仙沼横丁の対岸の魚町エリアはこれから建物の撤去や嵩上げ、土地区画整理事業がおこなわれていきますね タイ

内湾地区の復旧・復興にはまだ相当な時間がかかるんだろうなあなんて考えながら、会社のスタッフとともにユッケジャンラーメンのランチを頂きました。 仮設店舗の皆さんの今後が気になります ブック

市内に点在する仮設商店街の皆さんにほんと頑張ってほしいですね。 こうして利用する事が、復旧・復興への助けになるんでしょうね。 勝栄丸ブログの読者の皆さんにもぜひ足を運んでほしいです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 06:38

削除
ユッケジャンラーメンのお昼ご飯