宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年01月13日

気仙沼「〇安」さんで懇親会

気仙沼「〇安」さんで懇親会
成人式も過ぎて、お正月気分から普段のリズムにだんだんとかわってきた頃、東京からのお客さんをお迎えして、会社の応接室でいろいろと情報交換。 昨年末からの入港船や出港の予定など、特にこれから水揚げをひかえ帰港する船の動向などは注意深く見ておかなければなりませんね 船

船が動けば人が動く、日本人船員だけではなく、外国人船員に関しての打合せも重要事項。 今年大きな変更を予定しているだけに、彼らとの打合せにも熱が入ります。 今年もよろしく頼みますよ 親指

会社での話し合いもひと段落し、お二人とも気仙沼に泊まりなんですよっていう事だったから、それではと夕飯をご一緒することになって、気仙沼の隠れた名店「〇安」さんにお連れすることに 音符

17時の開店時間直後には満席になるほどの人気店なので、念のため予約を入れてお店に直行。 案の定、予約席以外はすでにお客さんでいっぱいの状態。 予約して行って大正解でした icon12

〇安さんに行くのが初めてのお客さんっていうことで、一通りお勧めの品を勝手に注文。 焼き鳥、かしわ、トンタン、牛タン、そして湯豆腐など。 かなり寒い一日だったので、熱々の熱燗で乾杯です beer

創業昭和7年。 かれこれ85年もの歴史のある〇安さんです。 震災前は南町の内湾エリアにあって、現在は仮設商店街で営業しているお店。 子供の頃から食べ親しんだ味で、納得のうまさですね 食事

気仙沼市民に愛されるづけている焼き鳥店の「〇安」さんに、また次の機会にもお客さんをお連れして懇親を深めたいと思います。 たくさん食べてたくさん飲んで、たくさんお話しして、すごくいい時間でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:25

削除
気仙沼「〇安」さんで懇親会