宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年02月17日

寿司安で船頭さんと食事会

寿司安で船頭さんと食事会
勝倉漁業の88勝栄丸がインド洋でのマグロ漁を終えて清水に帰港。 船頭さんに何が食べたいですかって聞いたら、もちろんお寿司でしょう!っていう事なので、いつもお世話になってる寿司安さんへ 音符

静岡県清水区万世町にお店を構える寿司安さんは、こじんまりとした町のお寿司屋さんっていう感じのお店で、マグロ業界関係者も足繁く通う店としても有名。 予約してたカウンター席に座ります 花丸

船頭さんと船長さん、築地市場の荷受・第一水産の担当者などと一緒に、今航海の無事帰港を祝って生ビールで乾杯です。 改めまして、乗組員の皆さん長期航海本当にご苦労様でした タイ

寿司安で船頭さんと食事会寿司安で船頭さんと食事会
寿司安で船頭さんと食事会寿司安で船頭さんと食事会
寿司安さんは極上のミナミマグロを提供してくれるお店。 今回も私たちの到着に合わせあらかじめ解凍した冷凍ミナミマグロの極上品を準備しててくださいました。 たぶん、ケープ沖のミナミマグロでしょう。 親父さんにカメラを向けるとニコニコしながらも恥ずかしいからってVサインで照れ隠し 食事

女将さんが準備してくれるお通しやおつまみの数々。 そしてそれぞれの飲むペースに合わせてタイミングよく美味しいお料理を出してくれる親父さん。 寿司安での会話はついつい盛り上がって明るい気分になりますね。 今回のミナミマグロも旨かったあ、赤身もトロも最高でした。 ちょっと飲みすぎたかな camera

ちょっと食べてみてって出してくれたのが、南米チリ沖のメバチマグロのづけ。 特別に工夫されているんでしょうねえ、寿司安さんのづけはマジで美味いです。 皆さんも機会があれば是非お試しください キラキラ

約11か月ぶりに日本に帰国した船頭さんたちとお寿司を囲んでのお食事会。 ひさびさの本格的な日本の味を堪能してもらえたのではないかと思います。 次回は「赤はんば」の味噌汁を期待しています チョキ

寿司安の親父さんと女将さん、今年もどうぞ宜しくです。 楽しい時間をありがとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:39

削除
寿司安で船頭さんと食事会