宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年06月24日

門前仲町での一瞬の夕焼けに

門前仲町での一瞬の夕焼けに
今年は一気にシーズンインって感じじゃなくって、少しずつ徐々に盛り上がりを見せてきている気仙沼でのカツオ船の水揚げを横目に、今週も団体の総会や会議などのために東京に出張してきました タイ

朝晩は涼しいくらいに過ごしやすい気仙沼とは違って、やっぱ東京の気温はひとシーズン違うくらいに暑い。 気仙沼の真夏かのような温度ですね。 ちょっと歩いただけでも汗が噴き出してきます 汗

きょうは下町・門前仲町での会合に出席。 その帰り道に出会った色鮮やかな夕焼けにちょっと見とれてしまって、思わずカメラを取り出しての撮影。 とっさに撮りたいイメージを形にするいつものルーティン 音符

気仙沼に比べて陽が落ちる時間が遅いのでしょうか。 夜7時の時間帯でもまだ日が落ちきらない、そんな夜のとばりの時間帯に一瞬だけ見せた真っ赤な夕焼け。 川面に映る朱の色がすごく鮮やかです 花丸

忙しい日常の中、東京のビル群の中に、こうした非日常の光景を目にし切り取るって。 常にカメラを持ち歩いてもなかなか撮影したいと思う風景ってめったに出会えないから、今日はとてもラッキーでした 船

週末に行われる業界団体の総会や懇親会、新しいプロジェクトに向けての極秘会合などに思いを巡らし、きょうは仲間の漁業者の皆さんとゆっくり杯をかたむけたいなあと思います。 宜しくお願いします beer

いま使っているカメラはオリンパスのEM-1っていう機種なんだけど、きょうは昔使っていたコンパクトなカメラに短焦点レンズを装着して持ってきて。 撮りたいものを自由な感覚で撮影するって、勝栄丸ブログの読者の皆さんにお伝えするだけではなく、自分なりにも気分転換できる時間なんだと思います camera

完璧っていうものはなくって自己満足の世界かもしれないけれど、毎日投稿する写真についても精一杯頑張ってお伝えしていきたいと思いますね。 それにしても素晴らしい夕焼けの一瞬でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:45

削除
門前仲町での一瞬の夕焼けに