宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年10月16日

ジャワ料理とBintangビール

ジャワ料理とBintangビール
インド洋での遠洋マグロ漁船の基地・バリ島ベノア港とは違って、ここジョグジャカルタは食べ物の味付けなどもちょっと違う。 中部ジャワ独特のお料理なんでしょうね。 ジョグジャの料理もGOODです 食事

そしてイスラム教徒がほとんどの為、お酒を提供するお店も限られているから、Bintangのマークを目指してのお店探し。 まあ人が多い事、多い事。 街中は買い物客ですごい活気です 音符

CCSBTの会場では、今回はなんとブッフェスタイルの昼食が提供されて。 インドネシア政府の特別な配慮なんでしょうね。 毎日日替わりメニューのいろんなインドネシア料理が楽しめました 親指

ジャワ料理とBintangビールジャワ料理とBintangビール
そして夕食は、ホテルの近くのレストランへ。 ここ大丈夫ですかっていう感じの暗い階段を上がって二階に。 お店に入ってみるとそこそこきれいなお店で、なによりもBintangビールが置いてあるのがいい beer

私の大好物のミーゴレン、そして皆さんはアヤムゴレンやナシゴレン、おつまみには納豆みたいな味のテンペを注文。 インドネシアの辛めのケチャップを付けてBintangをゴクリ。 美味いです camera

CCSBTの会場のホテルには、バドミントンの国際大会に参加する日本代表の高校生の皆さんも宿泊中で、話しかけたらなんと宮城のウルスラ学園の生徒さん達でした。 中国やアメリカ、台湾や香港、韓国など、けっこういろんなところの学生さんも来ているんですね。 試合お疲れさまです 花丸

バリ島とは一味違うジョグジャのインドネシア料理。 なにを食べても美味いから思わず食べ過ぎちゃって、帰国してから体重計にのるのがちょっと不安。 毎日のブッフェ、ごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:50

削除
ジャワ料理とBintangビール