宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年11月06日

第1勝栄丸がLasPalmasに寄港

第1勝栄丸がLasPalmasに寄港
今年7月末に大西洋の漁業基地スペインLasPalmasを出港し、中部大西洋でのメバチマグロ漁をおこない、漁場を北に移しアイルランド沖でのクロマグロ漁を終えた勝倉漁業の第1勝栄丸が帰航 花丸

約1ヶ月ぶりにLasPalmas港に戻ってきました。 今航海から本船の指揮をとる船頭さん、そして先航海に引き続き頑張ってくれている乗組員の皆さん、インドネシア船員もほんとうにご苦労様でした 船

今年のクロマグロ漁場は大荒れの時化の日が多くて、思うような操業もできなかったと思いますが、大漁に恵まれての寄港で船頭さんもホッとしているのではないかと思います。 お疲れさまでした! タイ

私はラスパルマスへの出張から日本に帰ってきたばかり。 本当であれば第1勝栄丸の入港を出迎えて、乗組員の労をねぎらうところですが、日本での予定も詰まっていて後ろ髪を引かれる思いで帰国しました。 船頭さん、そして乗組員の皆さん本当にご苦労様でした。 無事の到着でなによりです 親指

先日のNHKの番組「ドキュメント72時間」でも取り上げられたラスパルマス港。 外国でありながらも港では日本語が通用する日本漁船の基地港ですね。 すごくいい番組だったなあと思います TV

そのラスパルマス港での滞在は数日間の予定ですが、燃料油や餌料・食料の補充はもちろん、乗組員の皆さんが少しでも休養できますように、現地関係者の皆さんには対応宜しくお願いします icon12

今季のクロマグロ漁を終えた日本漁船が次々と入港しては漁場に向け出港していく。 現地スタッフの皆さんにとっては一年でいちばん忙しい時かもしれません。 本船の皆さんにもよろしくお伝えください face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 13:47

削除
第1勝栄丸がLasPalmasに寄港