宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年04月20日

手打ち蕎麦「山がた」での大盛りランチ

手打ち蕎麦「山がた」での大盛りランチ
毎年この時期におこなわれる日本かつお・まぐろ漁業協同組合(日かつ漁協)の主催による地区別協議会が今年も開催されて、その会議の様子は昨日の勝栄丸ブログでお伝えしました ブック

遠洋かつお・まぐろ漁業をおこなっている会社は日本全国にあり、日かつ漁協はその全国組織となっているので、この地区別協議会についても国内数カ所の会場で順次開催されていくんです 船

東日本ブロックの会場となるのは毎年宮城県仙台市。 定禅寺通りにほどちかい法華クラブ仙台の会議室を準備してもらって、東北各地から漁業経営者の皆さんが参集。 ほとんどが顔見知りの方々ばかりですが、久しぶりにお会いする方もいるので、皆さんにご挨拶して会場に。 皆さん今年度も宜しくです タイ

手打ち蕎麦「山がた」での大盛りランチ
仙台での宿泊はいつもの定宿。 法華クラブ仙台にも近いので、今回も歩いて会場に。 その途中でお昼ご飯にしましょうという事になって、勝倉漁業の役員と共にお蕎麦屋さんに入ってみました 食事

初めて入ったお蕎麦屋さんでしたが、店内はすごくおしゃれな感じのいい雰囲気のお店。 周囲はオフィス街という事もあって、サラリーマンの方が多いかな。 それでも女性客が半分くらいいたでしょうか。 ランチタイムのサービスっていう事で、大盛り無料との事で、初めて入ったお店で蕎麦の量がどれくらいかわからなかったけれど、とりあえずは店員さんのおすすめ通り大盛りのぶっかけ蕎麦を注文してみました 花丸

お店の名前が「山がた」なので、お隣の山形県の出身者のお店なのかも。 山形県って言えば美味しいお蕎麦も有名なので、期待して待って。 大盛りっていうけれどそれほど量が多くない上品な感じ。 蕎麦自体がすごく美味しくて、添えてある焼き味噌もすごくいい味。 お酒を飲みながら夜もいいかも 親指

思いがけずにめぐり合ったすごく美味しいお蕎麦屋さん。 こんど是非また寄ってみたいお店でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:37

削除
手打ち蕎麦「山がた」での大盛りランチ