宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年05月27日

「塚本八百屋」で絶品カレーランチ

「塚本八百屋」で絶品カレーランチ
週明けの出張に備えての準備や会社でのお仕事、出港するマグロ船の出船送りなど、その間に会議や総会なども入ってくるとても忙しいあっという間の一週間でした。  私はもちろん土日も仕事かな タイ

週明けには大西洋で操業する勝栄丸2隻分の冷凍マグロ類の冷凍運搬船による水揚げを予定していて、清水港に出張することになりそう。 そしてその翌週には123勝栄丸の日本への帰港も予定しているから、二週続けて気仙沼~静岡を行ったり来たりと、気合意を入れて取り組んでいきたいと思います 船

そんなこんなの週末。 SNSで情報を知り行ってみたいなあと思っていたお店に行くチャンスがあって、会社の役員とともに立ち寄ってみました。 紫神社前商店街の【塚本八百屋】でのランチでした 食事

「塚本八百屋」で絶品カレーランチ「塚本八百屋」で絶品カレーランチ
「塚本八百屋」で絶品カレーランチ「塚本八百屋」で絶品カレーランチ
かつては内湾地区の南町で八百屋を営んでいた塚本さん。 東日本大震災で被災したあとは仮設商店街での営業を経て、このたびこの場所でようやく営業再開にこぎつけたそうで、オープンしてからまだ1週間ほどだとか。 八百屋さんなのに飲食スペースがメインというお店。 新業態かも、すごくいいアイデア クラッカー

店内はすごく素敵な空間で、カウンター席だけ10席ちょっとのこじんまりとしたお店。 お昼はカレーランチ、そしてディナータイムはイタリアンを中心としたバルとして、ワインやお料理を提供しているんだとか。 内湾地区にまたひとつ魅力的なお店が増えたように思います。 夜も行ってみたいですね 花丸

ランチで提供されていたのは「牛すじカレー」と「サグチキンカレー」。 じっくり煮込んだやわらかい牛すじがカレーに溶け込んで最高に美味い。 一緒にだされるグリーンサラダにはオリーブオイルと酢・塩コショウでシンプルに。 私が一番好きなサラダの食べ方なので、さすがは八百屋さんと感動しました 親指

サグチキンカレーって言うのは、ほうれん草ピューレたっぷりのインドカレーだそうで、次回のランチにはこれもいいかなって。 塚本八百屋さんでのカレーランチ、すごく気に入りました。 美味しかったです face02

WINE & ITALIAN 塚本八百屋のHPはこちら → http://tsukamoto808.com/

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:35

削除
「塚本八百屋」で絶品カレーランチ