宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年11月21日

北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」

北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」
今年も残すところあと40日ほどとなってきました。 さすがに11月下旬ともなると日中の気温もだいぶ低くなってきて、そろそろコートやマフラーなどの出番も多くなってくる。 体調に気を付けたいですね 雪

一年に何度かあるまぐろの流通が活発になる時期を迎えようとしています。 今年は10月に築地市場から豊洲新市場への移転という一大プロジェクトが行われた水産業界にとっては大きな転機 icon12

先日は豊洲市場に初めて行って、これからの取引の打合せなどをおこなってきました。 築地だったら隅々まで把握していましたが、豊洲市場はまだ勝手がわかりませんがそれもすぐ慣れることでしょう タイ

気仙沼ではすでにカツオの水揚げが終了し、いまはサンマとサバ、近海のメカジキやサメ類などの水揚げが中心。 それでも北かつまぐろ屋には気仙沼船籍のまぐろ船から選りすぐった冷凍マグロが供給されているので、いつ行っても安定した品質のまぐろ丼が食べられる。 ひさびさにマグロ丼ランチでした 食事

北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」
北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」
お昼時とあって、店内は大勢のお客さんでテーブル席がうまっていて。 店員さんに一声かけて、少しだけ待って店内に案内して頂いてテーブル席に着きます。 先日までのハラス焼き定食はもうないんだ 音符

やっぱりまぐろ丼でしょうっていう事で、みんなでメニューを見ながらどれにしようかなと悩んで。 いま北かつまぐろ屋ではマグロ丼にイクラをトッピングした様々なメニューが提供されているんですね 花丸

海の市店の一番人気メニューはといえば「よくばり丼」。 まわりのテーブルを見渡してもかなりの割合で「よくばり丼」を食べていて、私たちも思わずつられて注文です。 そして「よくばり丼」をさらに豪華版にした「よくばり丼DX」。 いくら、中トロ、漬け赤身、炙りびんちょうなどのデラックスな海鮮丼ですね 親指

もちろん定番の「まぐろ三色丼」や「まぐろ屋のまぐろ丼」など、どれを食べても満足できる品質とお値段。 だからリピーターが多いのもわかります。 今回もみんなで美味しくまぐろ丼ランチをいただきました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:48

削除
北かつまぐろ屋で「よくばり丼DX」