宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年09月06日

お客さまと宮登でお食事会

お客さまと宮登でお食事会
超大型の台風21号が日本を縦断し、各地で甚大な被害があったとの報道に接し、被害に遭われた皆さまには心からお見舞いを申し上げます。 過去最大という強風の被害はまさに甚大ですね タイ

関西空港への連絡橋に大型タンカー船が突っ込んだニュースには驚きました。 船舶にかけてある保険で全額補償対応できるものなのか、同じ船舶を運航するものとして他人ごとではない感じがします 汗

焼津市場では水揚げ建屋の天井が飛んだり、大阪の取引先の本社屋の外壁が倒壊したりと、各地の被害が徐々に入ってくる。 人的な被害がなかったのが幸いですが、各地で大変な状況であった模様 新聞

台風の影響を避けて気仙沼に避難入港していたカツオ船団は、台風通過後に順次出港体制となりました。 台風が通過したといえ、餌場はまだ波が高い状況が続いているとの話もあって、各船ともに状況確認しながらの対応となっている模様。 くれぐれも気を付けて運航してほしいと思いますね いかり

お客さまと宮登でお食事会お客さまと宮登でお食事会
お客さまと宮登でお食事会お客さまと宮登でお食事会
そんな週のなかば、遠方からのお客様をお迎えして、気仙沼の老舗料理屋さん「宮登」でお食事会という事になりました。 久しぶりにお会いする方々なので、この日をすごく楽しみにしていました 食事

まずは生ビールで乾杯。 今が旬の生鮮ガツオのやサンマのお造り、穴子の焼き物、サンマの塩焼きに宮登さん名物の鳥のから揚げなど。 気仙沼の両国さんの地酒「水鳥記」とともに堪能しました camera

やっぱり宮登さんのお料理はどれもこれも美味しいですよね。 お客様をご招待するのに最適なお店です。 また気仙沼にお越しになった際にも、いろいろと情報交換しながらお食事したいですね キラキラ

お食事の〆には、夏にふさわしい冷たいお蕎麦の冷麺まで。 いつもお世話になっている宮登さんで、お客さまと一緒に数時間の楽しいお食事会でした。 また気仙沼に来てください、ぜひお待ちしてます face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:32

削除
お客さまと宮登でお食事会