宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2024年09月05日

冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ

冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ
先週までの台風10号による交通機関の混乱も落ち着き、今週は勝栄丸のまぐろ類の水揚げのために清水港に出張となりました。 ひと頃よりもだいぶ暑さもおさまって、秋の気配も感じる静岡です 晴れ

今年の初めからずっと、清水や焼津、各地の超低温冷蔵庫の満庫状況が続いていたために、冷凍運搬船による水揚げがなかなか進まず、歴史的に最長といわれるくらいの滞船日数になっていて 汗

確か4月に清水港に到着した冷凍運搬船の荷役がここにきてようやく動き出して、4カ月以上も待たされましたがやっと水揚げになりました。 っていうことで、二ヶ月ぶりくらいの清水出張でしょうか 船

冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ
冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ
第127勝栄丸が昨年末から今年にかけて、アフリカ西岸沖の中部大西洋海域で漁獲したメバチマグロや黄肌まぐろなどを冷凍運搬船「24大盛丸」に転載して、静岡県清水港まで輸送してきました 花丸

水揚げの前日には取引先との値決め交渉をおこなって、当日は朝8時に興津ふ頭にスタンバイして水揚げの開始。 まだまだ日差しも強く暑い現場に配慮して、日除けのネットも設置しての水揚げ 親指

沿岸荷役の作業員の皆さんは真夏の炎天下の下でも毎日の水揚げ作業をおこなっているので、皆さん一律に会社から支給されたっていうファン付きベストを着ての作業。 これはヒット商品ですね タイ

保冷トラックの台数が通常よりも少ない手配だったみたいで、トラック待ちの時間も長く、夕方までかかってようやく水揚げ完了です。 買付けして頂いた取引先の皆さん、今回もありがとうございました! face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:09

削除
冷凍運搬船による127勝栄丸のまぐろ水揚げ