宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2024年07月26日

まぐろ屋海の市店の新メニュー「海鮮パフェ丼セット」

まぐろ屋海の市店の新メニュー「海鮮パフェ丼セット」
連日のうだるような暑さ、近いうちに東北地方も梅雨明けするんじゃないかなっていうような天候が続いています。 今年の夏はほんとうに暑くて、確実に過去最高の気温を観測していると思いますね 晴れ

熱中症で搬送される方も多いみたいで、気仙沼魚市場での水揚げや屋外での作業などでは水分と塩分をしっかりとって、熱中症対策を万全に仕事に臨みたいもの。 皆さん十分に気をつけましょう 汗

今週の気仙沼魚市場での生鮮かつおの水揚げも引続きまとまった数量が揚がっていて、もうすでに28年連続生鮮かつお水揚げ日本一は確実。 一隻当たりの漁獲も多いので、各船も勝負どころですね 船

こう毎日暑い日が続くと食欲も落ち気味に。 そうした時にはさっぱりとした涼しげなお料理を頂くっていうのがいいんじゃないかなあって、今日お勧めするのが北かつまぐろ屋海の市店の新メニュー クラッカー

この暑い夏に合わせて店長さんが考案したちょっと可愛らしいメニューが登場しました。 なんと「海鮮パフェ丼セット」ですって(笑) 気仙沼の海の幸がいっぱいで、ボリュームも控えめのパフェ丼セット 花丸

まぐろ、丸ずわいがに、イクラがトッピングされた「パフェ丼」、サメとサンマのつみれ汁、まぐろの卵の煮付け、カニ淡雪あんの冷製茶わん蒸し。 ひとつひとつは小ぶりでも、これで大満足のボリューム感 食事

写真映えもする感じもするので、特に女性のお客様に食べて頂きたいかなあって。 しばらくは平日限定での提供みたいなので、海の市店に行った際には店員さんにご確認を。 私も食べてみたいですね face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:35

削除
まぐろ屋海の市店の新メニュー「海鮮パフェ丼セット」