気仙沼のとなり町にある室根山。標高895m 気仙沼の徳仙丈に続いて、山つつじが満開だそうですね。 山頂に登ってきた勝栄丸乗組員OBの方が写真を届けてくれました。 その写真データのファイル名が「東京スカイツリーよりも高い室根スカイツリー.jpg" />
宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2012年06月13日

室根スカイツリー

室根スカイツリー

気仙沼のとなり町にある室根山。標高895m

気仙沼の徳仙丈に続いて、山つつじが満開だそうですね。

山頂に登ってきた勝栄丸乗組員OBの方が写真を届けてくれました。

その写真データのファイル名が「東京スカイツリーよりも高い室根スカイツリー.jpg」になってたんで、思わず笑っちゃいました face02

室根スカイツリー

私はまだ登ったことがありませんが、山頂からは気仙沼湾が一望できるそうです。

気仙沼徳仙丈のつつじも見事ですが、室根山のつつじもかなり素晴らしい感じ。勝栄丸ブログでご紹介した徳仙丈のつつじと合わせ、ご覧いただければと思います。
http://shoeimaru.da-te.jp/e495760.html

東京スカイツリーよりも高い 室根スカイツリー camera

いちど見てみたいですね!
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:32

削除
室根スカイツリー