宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2013年06月03日

うれしい取材対応

うれしい取材対応
先週、勝倉漁業の新造船・第123勝栄丸が完成し、新潟造船で引渡しを受けたあと、気仙沼に向け廻航。 6月1日に気仙沼での新船披露と、あわただしい一週間の様子を勝栄丸ブログでもお伝えしてまいりました。 皆さんにも雰囲気が伝わったかなと思ってます face01

おかげさまでひと通りの新造船の儀式を無事終えることができて、ホッとしています。
みなさんほんとうにお世話様でした m(__)m

新造船の完成から新船披露の間に、時間を調整しての新聞社やテレビ局の取材など。 慣れない取材を受ける123勝栄丸の船頭さんも、遠洋まぐろ船の仕事の素晴らしさや、この新しい船での航海にかける意気込みなどについて、熱心に語っていたのが印象的でした camera

うれしい取材対応
いま気仙沼では、気仙沼港の素晴らしさを伝えようと、気仙沼カレンダーなるものを制作中だとか。 123勝栄丸の船頭さんと若き船長さんも取材対象に選ばれたようで、新造船の船上での写真撮影 花丸

聞くところによれば、かなり有名な写真家が撮影を担当しているそうなので、気仙沼カレンダーに新造船と乗組員の姿がどんなふうに掲載されるのか、いまから楽しみです 音符

私たちのような素人写真とはまったく違うんだろうなあ。。。 face02
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:08

削除
うれしい取材対応