宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2014年03月23日

頑張った気仙沼東陵

頑張った気仙沼東陵
降り積もった気仙沼の雪もすっかり解けて、春らしい気候になりました。 お彼岸を迎え、お墓参りに出かけた方も多いと思います。 一年に何回かの大切な行事だけに、準備万端整えてのお墓参り。 ご先祖の供養と、勝栄丸各船の安全な航海と大漁をお願いしてきました スーツ

ところで、きょう甲子園球場でおこなわれた春の選抜大会 野球バット
春の大会初出場の気仙沼の東陵高校が第二試合で白鴎大足利高校と対戦しましたが、残念ながら一回戦で敗退してしまいました。 ちょっとしたミスや試合の流れでこういう結果になるんですから、一発勝負の甲子園は怖い舞台ですね 野球ボール

東陵高校の選手たちは震災後に入学した生徒たちです。 壊滅的な被害を受けた気仙沼で、環境も不十分な大混乱の中での学生生活、本当によく頑張ったと思いますね。 ユニフォーム右腕の「気仙沼」の文字が光って見えました。 選手たちには堂々と胸を張って気仙沼に帰郷してもらいたいと思います train_a03

甲子園で応援されたたくさんの皆さん、ほんとうにお疲れ様でした face01
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 17:45

削除
頑張った気仙沼東陵