宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年06月08日

気仙沼ホルモン焼そば

気仙沼ホルモン焼そば
気仙沼港での仕事がひと段落したお昼時、どこかでランチしていこうという事になって、内湾地区の復興屋台村「気仙沼横丁」に立ち寄りました。 ちょうどお昼時とあって、観光客の集団が屋台村に向かいかけていたので、急いでお店を選ぶことに 音符

大勢の観光客にまじってこちらは長靴姿でうろちょろですが、気仙沼だもの長靴OKですよね。 全く違和感なしって感じるのは私だけの感覚じゃないはず。 ここは港町気仙沼ですから 親指

どこにしようかなとお店を選んでいたら、会社スタッフの知り合いの店員に発見されて、引き込まれるように店内へ。 そこは七輪屋っていうはじめてはいるお店でした 食事

気仙沼ホルモン焼そば気仙沼ホルモン焼そば
何があるのかなあってメニューを見渡すと、気仙沼ホルモン焼きそばっていう気仙沼のB級グルメの代表格のメニューがあるじゃありませんか。 それもワンコインの500円だって 金貨

私はもちろん迷わず気仙沼ホルモン焼きそばを注文! でてきたのはまさしく気仙沼ホルモンがド~ンとトッピングされた焼きそばでした。 それも正統派の証のキャベツ付き camera

一口食べるとそれはまさに気仙沼ホルモンの味。 ん~、昼からビールが欲しくなる一品ですね。 こういう焼きそばって初めて食べたけど、私の好みにぴったりの大好きな味でした 花丸

思いがけず初体験した気仙沼ホルモン焼きそばだけど、これは結構おススメかもしれません。 みなさんも気仙沼横丁の七輪屋さんで味わってみてはいかがでしょうか。 もちろんビール付きでね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:19

削除
気仙沼ホルモン焼そば