宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年11月30日

ベトナムからのお客様

ベトナムからのお客様
今年の9月だったでしょうか。 仲間の漁業者たちと一緒に、中部ベトナムの漁港施設や冷凍餌の工場などを視察して、現地関係者ともいろいろと情報交換して、勝栄丸ブログでもお伝えしてきました タイ

なんと今度は、現地でお世話になったベトナムの企業の方々が気仙沼に来られるっていう事で、この日をすごく楽しみにしていました。 「旬の味 こうだい」さんに予約を入れてご一行様をお出迎えです 音符

ベトナムでお会いしてから約2か月。 年中暑いベトナムから気温一桁台の気仙沼への長旅。 ようこそ気仙沼へ、皆さんを大歓迎いたします。 まずは再会を祝してビールで乾杯です クラッカー

旬のお魚のお造り、センスのいいお通し、そして操業するサンマ船の船上で干して作ったという「サンマの丸干し」。 気仙沼の地酒との相性抜群ですね。 そしてベトナムからのお土産はなんとなんと自家製のお酒。 日本でいえば、度数の強い泡盛みたいなお味。 ちょっとクセがあるけど結構旨いです 親指

メインはメカジキのすき焼き「メカすき」です。 ベトナムの方々は生のお魚を食べるのかなあって心配してましたが、お寿司やお刺身が大好きなんだと聞いて一安心。 初めて食べる気仙沼の味「メカすき」もすごく気に入ってくれたみたいで、生卵をといてメカジキをつけてパクリ。 和気あいあいの懇親会でした 花丸

これから日本各地の取引先に挨拶して回るそうなので、寒い日本で風邪などひかぬようくれぐれも気をつけて、日本の滞在を楽しんでほしいですね。 気仙沼までお越しいただいて有難うございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:13

削除
ベトナムからのお客様