宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2018年03月06日

気仙沼まるきの「裏」煮干そば

気仙沼まるきの「裏」煮干そば
3月になって最初の一週間が終わり、勝倉漁業にとって年度末となるこの3月なので、さまざまなスケジュールのあいまにも頭の中を整理してしっかりと締めくくれるように対応したいと思います 花丸

先週は東京での中央協議会から新潟造船での打合せ、そして気仙沼に帰っては新人船員の面接など、慌ただしい一週間でもありました。 重要な節目の会議を無事に終え、ホッとした気持ちです。 これからが新造船建造に向けてのスタートなので、その折々に皆さんにもお伝えしていきたいですね 音符

そして週末の日、気仙沼の人気ラーメン店「まるき」さんの裏メニューを食べに行きましょうっていう事になって、時間を合わせて現地に集合。 先に入店したメンバーがテーブル席を確保しててくれました noodle

先日「まるき」さんのブログで告知のあったメニュー「裏 煮干そば」を全員で注文。 ちょうどタイミングよくお店に入ってきた北かつ職員も同じテーブルにお誘いして、みんなで裏メニューの煮干そばを icon12

お店のブログには、「裏メニューです。『港町』よりもさらに煮干し感を強く効かせたスープ。ビターな味なので、バランスを求める方はご遠慮ください」って書いてあったけど、煮干だしの濃さがいい感じ。 トッピングの玉ねぎのみじん切りもこの濃厚スープにとてもよくあって、最高の一杯でした 親指

先日の夕方には仙台放送の情報番組「OHバンデス」でまるきさんが特集されて、この先一週間や10日くらいは番組効果によって行列が長くなるんだろうなと思います。 商売繁盛でなによりですね pc1

普段食べている「港町の煮干そば」ももちろん美味いけど、裏煮干そばもかなりいい味。 最高でした face02


Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:31

削除
気仙沼まるきの「裏」煮干そば