宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2019年06月14日

勝栄丸乗組員へのTシャツ完成

勝栄丸乗組員へのTシャツ完成
新潟造船で建造した新船・第127勝栄丸が気仙沼にお目見えし、関係者やたくさんの市民の皆さんにお越し頂いての竣工披露・一般開放をおこなったりと、すごく盛り上がったこの数日間でした クラッカー

その後も、昨日お伝えしたように「まぐろ延縄漁業カイゼン検討会」の活動をご支援いただいているトヨタ自動車東日本の社長さんをはじめ幹部の皆さんや気仙沼市長さん方の新船視察もあって タイ

本船の船頭さんや乗組員の皆さんはもちろんのこと、いま各漁場から帰国・休暇中の乗組員の皆さんにもお手伝いして頂きながらの視察会。 私だけではなく乗組員の皆さんもすごくうれしそうです 花丸

そんな乗組員へ、会社スタッフが準備してくれた揃いのTシャツが業者から納品されて、デザインを確認しつつ袋詰めする作業でした。 がっちりした体型の船員にあわせちょっと大きめのアメリカンサイズで、M・L・XL・XXLと各サイズを用意しました。 今回の色はネイビー。 とてもきれいな色でした camera

船の洗濯機は海水を使用するので、色変わりしないように濃い目の色にしてよかったかも。 前回のポロシャツはちょっと明るめのブルーで、みんなとても気に入って着てくれているみたいだから、今回も喜んでくれるといいですね。 日本人船員だけではなく、インドネシア船員にも支給したいと思います 船

第127勝栄丸の新船初航海への出港は7月5日と決まりました。 だいぶ暑くなってきて、Tシャツ1枚でもちょうどいい天候になってきたかな。 4隻の信号符字がデザインされたTシャツ、乗組員がそろいのウェアで出港するのを楽しみにしたいです。  会社スタッフと乗組員全体の一体感も期待しています face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:57

削除
勝栄丸乗組員へのTシャツ完成