宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2022年06月15日

後半戦に向け第7勝栄丸の餌積み完了!

後半戦に向け第7勝栄丸の餌積み完了!
先週から続くどんよりと曇った肌寒い天候、午後からは雨模様の天気となりそうな週半ばの気仙沼です。 東北南部が梅雨入りとの報道もあったから、ここ気仙沼もそろそろ梅雨入りかもしれませんね 雨

南太平洋パプアニューギニア水域での前半戦の操業を終えて焼津港に到着し、マグロ類の水揚げをおこなったのちに気仙沼に回航。 先週末に帰港して各所の整備作業をすすめてきた第7勝栄丸です 親指

一航海を前半と後半に分けて、気仙沼での短期休暇を挟んでこれから後半戦の操業に入っていく本船。 乗組員の皆さんもこの休暇期間に自宅などでゆっくりと過ごされたのではないかと思います 船

気仙沼に帰港してまだ間もない日数ではありますが、今週末の出船を控えての仕込みと餌積み作業が行われました。 ちょうどタイミングよく横付け係船に開放されたカメイ前岸壁での船積み作業です クラッカー

朝8時開始ということではありましたが、いつも早めの時間帯に開始となることを予想して朝7時には岸壁に到着。 もうすでに納入業者さん方の作業が始まっていて、パレットに積まれた冷凍餌料が岸壁に所狭しと整然と並べられていました。 事前に打ち合わせした種類ごとの積込み順番に沿っての餌積み 花丸

漁艙内にはインドネシア船員や船内荷役の方々などが入って、クレーンで吊り上げられた餌のパレットがスムーズに漁艙内に降ろされていきました。 約70トンの餌料ですので、通常よりも少ない数量 icon12

冷凍餌料の積込みと並行して、冷蔵庫に保管していた冷凍食品なども積み込まれて、お昼前にはすべての作業が終了となりました。 乗組員そして取引先関係者の皆さん、仕込み作業お疲れさまでした タイ

きょうは雨模様の予報だったにもかかわらず、積込み作業終了までなんとか天候がもってほんとよかったです。 6月17日(金)の午前11時に出港予定ですので、関係者の皆さんどうぞ宜しくお願いします face02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乗組員募集のお知らせ
勝倉漁業株式会社では遠洋まぐろ延縄漁船・勝栄丸の乗組員を随時募集しています !
甲板および機関の海技士資格などをお持ちの方は、担当者までお気軽にご連絡ください 船
tel01 0226-23-8530 (漁撈部長 畠山、営業部長 勝倉知之) pc02 http://www.katsukura.co.jp/
Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:50

削除
後半戦に向け第7勝栄丸の餌積み完了!