宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年05月07日

ゴールデンウィークも最終日に

ゴールデンウィークも最終日に
早いもので、ゴールデンウィークも最終日となりました。 昨日から新幹線や高速道路などはUターンラッシュになっているようで、イライラする渋滞に巻き込まれている方も多いのではないでしょうか マイク

きのうはちょっと雨模様だった気仙沼ですが、その雨も短時間で上がって夕方にはいい天気に。 今日は朝からとても暖かく、まさに行楽日和といったところですね。 最終日をゆっくり過ごしたいと思います 温泉

連休前半は、高熱を出して体調を崩した私だけれども、3日間ほどで体調も戻ってもう万全。 この連休は体力の回復にもちょうどいい休暇だった感じがしますね。 仕事に影響なくてタイミングがよかったです icon14

埼玉と仙台から弟家族が気仙沼に帰省して、お昼時になって何か食べに行こうという事になって、勝栄丸ブログで見ている「まるき」さんに、言ってみたいとのリクエスト。 なんと初まるきだったんですって noodle

ゴールデンウィークも最終日にゴールデンウィークも最終日に
連休中は特に行列ができているんじゃないかと予想し、開店時間前にお店にGO。 お店の裏の駐車場に車を滑り込ませて。 すでに数名のお客さんが陣取っていたんで、はやく来て正解でした 音符

こちらはぜんぶで7名の団体客。 ラッキーにもぎりぎり一回転目に全員案内されて、それぞれに好きなものを注文。 期間限定の春牡蠣の白湯そば、私お気に入りの港町の煮干しそば、黒醤油ラーメンに中華そば、人気のつけ麺等々。 子供たちもまるきさんのラーメンに大喜びでした 花丸

ふと後ろを見ると入り口から外側まですでに行列ができていて。 朝めしを抜いて早い時間帯にお店に来て大正解でした。 帰省した弟家族たちも大満足だったことでしょう。 いつもいつもごちそうさまです 食事

勝栄丸ブログで「春牡蠣の白湯そば」を見て、どうしても食べたくて前日もお店に来たけれど、行列ができていて断念した弟たち。 予想以上の美味しさに、これじゃあ人気店になるのもわかるよなあだって。 私がお勧めする理由が分かったみたい。 初まるきさんを相当気に入ってくれたみたいでよかったです 親指

この連休中も帰省客などたくさんのお客さんで賑わったであろう「まるき」さん。 休日なく美味しいラーメンを提供し続けてくれているお店の方に感謝。 おじさんとおばさんも体に気をつけて頑張って下さい face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:21

削除
ゴールデンウィークも最終日に