宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年05月16日

函館朝市で海鮮丼

函館朝市で海鮮丼
若手経営者の会で訪れた北海道函館。 北海道らしく、湿気のないカラッとした天気ながらも少し肌寒い感じかな。 それでもすごくいい天気に恵まれました。 函館といったら朝市が有名っていうことで 音符

まずは函館駅前にある函館朝市に行ってみることに。 朝市っていっても朝だけ営業しているわけじゃなくて、午後まで中には夜まで営業しているっていうお店もあるんだとか。 すごいですね 花丸

大きな水槽には活きたカニやイカがたくさん入っていて、さすがは函館だなあっていう感じがします。 美味しそうな水産物を見ているとお腹がすいてきて、お店のおばちゃんに誘われるままに店内へ 食事

メニューにある10種類以上の中から3種類を選ぶ三色丼をチョイス。 私はマグロにウニにしめ鯖を選択。 カニ汁や自家製の塩辛までついた豪華な海鮮丼でした。 これは美味しそうです 親指

函館朝市で海鮮丼函館朝市で海鮮丼
朝市にはたくさんの定食・海鮮丼屋さんが軒を連ね、一日中活気のあるエリア。 これだけのお店が共存共栄しているっていうんだから、やっぱ函館は相当の観光客が来ているんですよね icon14

私たちが訪れたのは平日だけど、それでも結構な人出があって、聞けば中国語の会話が多いなあと思いました。 台湾や中国からのお客さんなのでしょうか。 ここ函館にも外国人観光客がいっぱいです ドル袋

立派な建物じゃなくて市場の雰囲気を残しながら安く美味しい海鮮料理を食べさせる、こういう所に惹かれるのは分かりますね。 まるで築地場外市場みたいな感じかな。 函館朝市、すごくいいと思います OK

函館朝市で美味しい海鮮丼を頂いて、次の視察場所へ。 また明日もレポートしたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:44

削除
函館朝市で海鮮丼